FXの税金対策に外貨FX

FX 税金 - 外貨FXの税金対策!! > くりっく365の業者ってどうなの?!口コミ集 > コスモ証券FXの良い評判・悪い評判を利用者が語る!!

くりっく365の業者ってどうなの?!口コミ集

コスモ証券FXの良い評判・悪い評判を利用者が語る!!

【利用者が語る!! コスモ証券の良い口コミ】


■コスモ証券は、大正6年創業の老舗証券会社で、東証に上場しており資本金も大きく、安心して取引できるFX業者であると言えるでしょう。


取り扱い通貨は7種類であり、他社と比較し少なく感じる人もいるかもしれませんが、米ドル/円やユーロ/円といったメジャーの通貨ペアが多く、日本で情報が入手しやすい通貨に絞った取り扱いをしているので安心です。

 それぞれの通貨ペアのスプレッドは米ドル/円で1銭からと、業界最低水準と言われています。

 また、あまり高いレバレッジには対応していないため、「低レバレッジで長期保有のスワップ金利目的」といったような投資家の方に最適なくりっく365取扱業者であると言えるでしょう。

■独自のルールにより損切りが行われるようになっており、50%を割った時点でロスカットが行われるというルールが採用されており、初心者でも損失の拡大を抑えることができるような仕組みになっています。


■通常のFX取引で利益が出た場合、税金面での負担がかなり大きくなります。

 ですが、コスモ証券のクリック365は、課税所得が330万円を超えた場合でも、申告分離税が一律20%となっているので、税金を最高30%削減することができます。

 手数料面での負担は高くなりますが、税金面での負担を少しでも軽くしたい人にはお勧めです。


【利用者が語る!! コスモ証券の良くない口コミ】


サポート対応に不安が残る面が難点と言えるでしょう。

祭日に困ったことがあり電話したが通じなかった、という事もあるようです。相場が動いている時は、サポート体制を万全にしてほしいものです。


■老舗だからなのか、書類の記入の手間がかかります。

 記入項目が多く、少しの記入漏れなどで、書類不備ということで何度も返されてきそうで不安になるくらいでした。

 初心者には、勉強になっていいのかもしれませんが、もう少し、簡素化してほしいものです。