FXの税金対策に外貨FX

FX 税金 - 外貨FXの税金対策!! > まずは…<基礎知識編> > 還付金をきちんともらうには確定申告をきちんとやろう!!

まずは…<基礎知識編>

還付金をきちんともらうには確定申告をきちんとやろう!!


確定申告の話をしていると還付金という言葉を
耳にすることがあると思います。


この還付金とは、
「納めた税金のうち、払い過ぎた分や申告し忘れた分を返還されること」
をいいます。

確定申告後でも、計上して忘れていた控除を請求すれば、
還付金として戻ってきますので、
申告した後でもいいので確認してみるといいでしょう。


会社員の方でしたら、源泉徴収という形で、
すでに会社が税金を納めてくれていますが、
会社側では把握(計上)できていない控除があります。
それが医療控除や住宅ローン控除です。


これらの控除があった場合、もっと税金は安くなります。
ですから、きちんと確定申告をすればその差額は還付されることになります。


よく住宅ローンを借りた人、医療費が10万円以上だった人は
確定申告をすればお金が返ってくると言われるのはこのためなのです。


還付金を受け付ける期間というものがあり、これは確定申告よりも早く、
1月1日から受け付けてくれます。


また会社員の方なら5年前までさかのぼって請求することができますので、
自分で確認してみると戻ってくるお金があるかもしれませんよ。


また、自営業者の方の場合、還付金を運用できる期間は、
確定申告の提出から1年以内とされています。
自営業者の方の場合は、
会社員の方とは適用期間が異なるので注意する必要があります。

初心者がこの業者にしてよかったと思ったランキング
インヴァスト証券


スター為替


エース交易


コスモ証券


小林洋行