FXの税金対策に外貨FX

FX 税金 - 外貨FXの税金対策!! > くりっく365がお得です!! > くりっく365業者はスワップ派に有利?特におすすめな業者はここだ!

くりっく365がお得です!!

くりっく365業者はスワップ派に有利?特におすすめな業者はここだ!

スワップポイント狙いの人は、ズバリ!!「くりっく365業者」の方が「非くりっく365業者」に比べて、有利です!!スワップポイントを活用したい人は、「くりっく365業者」でFX口座を開設することをオススメします!!


その前に、スワップポイントって何?という人はこちら↓

スワップポイントとは

日本語で「交換」を意味し、FX用語として、取引する通貨ペアの売買によって生じる2通貨間の金利差調整分のことです。
→イメージとしては、銀行の利子が毎日発生するというような感じです。
※正確には異なりますが、あくまでイメージとしての認識です


ではなぜスワップポイント派は「くりっく365業者」が良いのか?
それを説明する前に「くりっく365業者」のメリットとデメリットを知っておく必要があります。先にそちらを説明させて下さい!!


「くりっく365業者」のメリット

◆メリット1: 申告分離課税
利益の大小にかかわらず税金が一律20%!!

→「非くりっく365業者」は総合課税のため、利益が大きくなるほど税率が上がります!!最大50%までいってしまいます!!


⇒FXで儲けたいと思っている人(損したいと思っている人はいないと思いますが・・・)は税金の支払い額が少なくなる可能性が高い「くりっく365業者」を利用することをオススメします。


◆メリット2: 公設市場
→金融商品取引法によって定められた厳しい審査基準をクリアしないといけないため、公的に信頼の置ける業者だけが集まっています。また、顧客の証拠金は取引所に全て預託しなければならないため、業者が破綻しても証拠金は全額守られます!!

→ひどい「非くりっく365業者」は証拠金を使い込んで破産したり、不利な条件を顧客に与える場合がありますので注意が必要です


安全性からも「くりっく365業者」はレベルが高い


◆メリット3: 3年間の繰越控除
→取引を行っていれば、損失が出てしまうことはあります。
しかし、もし損失が来年度以降考慮されない単年度通算の場合、無駄に税金を取られる事になってしまいます。つまり「非くりっく365業者」の場合、単年度通算とされてしまうのです。


しかし、「くりっく365業者」は損が発生しても3年間は損として計上してもOK!!とされています。


損をしていても税制面で優遇されているのです。


◆メリット4: スワップポイントが高い
→「くりっく365業者」と「非くりっく365業者」では「くりっく365業者」の方がスワップポイントは高いのです


これだけ説明すると、どう考えても「くりっく365業者」の方が良いじゃないか!!という結論になってしまいますが、その前にデメリットも説明させてもらう必要がありますので、確認してください。


「くりっく365業者」のデメリット

◆デメリット1: 手数料が高い
→「くりっく365業者」は「非くりっく365業者」に比べて、安全性や税率が優れている分、手数料が高いのです。「非くりっく365業者」は安全性が低い分、手数料が圧倒的に安く、そこで「くりっく365業者」との価値を見出そうとしているのです。


◆デメリット2: レバレッジが低い
→「非くりっく365業者」に比べ、賭ける倍率が低いため、ギャンブル的に大儲けを狙っている人には不向きと言えます。


つまり、上記のメリットとデメリットをまとめれば、短期売買をして価格差を狙って利益を出したい人は手数料が安く、レバレッジが高い「非くりっく365業者」を使った方が良いことになります。
デイトレーダーや一発当てたい人向けですね。


逆に、スワップポイントでこつこつと儲けていきたいことを考えている人は「くりっく365業者」を使った方が良いわけです。節税対策もばっちりですしね!!
分かりましたか??


では、次に「くりっく365業者」の中でも、どこの会社を選べば良いのか考えてみましょう。


「くりっく365業者」の選び方

答えは簡単です。「くりっく365業者」のデメリットが小さい会社を選べばいいのです!!つまり、最低限の自分のしたい注文方法が出来る所で、最も手数料が安い会社を選べばいいのです。


現状では「大和証券」の「くりっく365」が手数料が他社と比べて割安です!!
片道1万通貨の手数料が100円です。他社と比べて1.5から2倍近く手数料が異なります。注文方法も一通り揃っているため、非常に使いやすいです。


他にも手数料が安い会社でオススメなのは、スター為替、サイバーエージェントFX、野村ジョイ、コスモ証券、岡三オンライン証券といった所です。
あとは、自分のやりたい注文方法が出来るかどうかは確認が必要です。


口座開設に悩むときは

もし、悩んでいる方やとりあえず初めて口座開設しようという人は大和証券のFX口座を作ってみてはいかがでしょうか。もちろん、積極的にスワップポイント狙いに行きたい人も手数料が安い大和証券を使われてどうでしょうか。


※なお、手数料はあくまで現状であり、その都度変わってくることもありますので注意が必要です。


⇒ スター為替のキャンペーン情報をチェック
⇒ スター為替のさらに詳しい情報・口コミはコチラ


⇒ コスモ証券のキャンペーン情報をチェック
⇒ コスモ証券のさらに詳しい情報・口コミはコチラ

初心者がこの業者にしてよかったと思ったランキング
インヴァスト証券


スター為替


エース交易


コスモ証券


小林洋行