FXの税金対策に外貨FX

FX 税金 - 外貨FXの税金対策!! > <実践編> > 確定申告の書類って何が要るの??

<実践編>

確定申告の書類って何が要るの??


平成20年度、確定申告は2月16日〜3月17日の間に行うことができますが、
3月後半になると税務署も混雑してきますので
早めに終わらせるようにしましょう。


時間に余裕があると、
税務署も丁寧に質問に答えてくれる可能性が高くなります。
申告の時期の1ヶ月前あたりから準備をすると良いでしょう。


確定申告に必要となる書類を説明しますね。


まず、源泉徴収票が必要となります。
会社員の方は必ずこの紙をもらっているはずですから
大切に保管してください。
確定申告の際は必須の書類です。


次にFX会社の売買報告書が必要です。
これはFXの会社からダウンロードできますから
プリントアウトしておきましょう。


次に領収書・証明書が必要となります。
経費を証明する領収書や、控除を受けるための領収書
・証明書が必要となります。


そして、印鑑と確定申告書が必要となります。
印鑑はシャチハタ以外の認印が必要です。
確定申告書は税務署に取りに行くか、郵送で取り寄せるか、
国税庁のサイトでダウンロードするなどして入手します。


最後に確定申告の書類の提出方法について説明しますね。
確定申告書の提出方法は、
税務署に直接出しに行く方法と、
郵送で提出する方法、
E-taxを使ってインターネット上で電子申告する方法
があります。


はじめての確定申告の場合はわからないこともあると思いますから
直接税務署に提出する方法をお勧めします。


逆に常連さんでしたら電子申告などでも良いでしょう。
ただし、E-taxの場合は、事前手続きに時間がかかるので、
1ヶ月前程度から準備しておく必要があります。

初心者がこの業者にしてよかったと思ったランキング
インヴァスト証券


スター為替


エース交易


コスモ証券


小林洋行